【日本人向け】新入社員ビジネスマナー研修

新入社員





ビジネスマナー研修

研修のポイント

チェック社会人として求められる意識・知識を身につけることができます

チェック仕事を進めるうえで必要なビジネスマナーを知り、お客さまや周りの人に失礼のない態度・行動がとれるようになります

研修詳細

対象日本人の新入社員様
研修方法対面またはオンライン(動きを伴う項目では指導が不十分になる可能性がございます)
会場お打ち合わせの上で決定
研修日数2日間
お見積りに必要な情報①受講人数 ②研修方法・研修場所 ③研修オプションの有無

プログラム例

  • ビジネスマナーとは 
  • 学生と社会人の違い 
  • 社会人としてのルール 
  • 8つの意識 
  • 身だしなみ、良い挨拶と返事、好感の持てる立居振舞 
  • 正しい言葉遣い 
  • 電話対応 
  • 来客対応 
  • ほう・れん・そう 
  • チームワークの重要性 
  • ビジネス文書・ビジネスメールの作成 
  • 会議の参加・議事録の作成 
  • プレゼンテーション 
  • コンプライアンス 

オプションサービス

通訳が必要、オンラインで実施をしたいなどご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。

導入事例

研修や公式テキスト、外国人実務能力検定(PATF)を導入した専門学校や大学、企業様からの声は下記ページよりご覧ください。

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