新入社員
ビジネスマナー研修2日間
研修のポイント
社会人として求められる意識・知識を身につけることができます
仕事を進めるうえで必要なビジネスマナーを知り、お客さまや周りの人に失礼のない態度・行動がとれるようになります
研修概要
対象 | 日本人の新入社員の方 |
研修方法 | 対面またはオンライン(動きを伴う項目では指導が不十分になる可能性がございます) |
会場 | お打ち合わせの上で決定 (貴社以外を希望される場合には、別途会場レンタル費用が発生します) |
研修日数 | 2日間 |
お見積りに必要な情報 | ①受講人数 ②受講者の日本語レベル ③研修方法・研修会場のご希望 ④研修実施曜日(平日または土日祝) ⑤研修オプションの有無 |
【3分で入力完了】
研修お見積りフォーム
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研修プログラム例
知識
・ビジネスマナーとは
・学生と社会人の違い
・社会人としてのルール
・8つの意識
・身だしなみ、良い挨拶と返事、好感の持てる立居振舞い
・チームワークの重要性
・コンプライアンス
実践
・正しい言葉遣い
・電話対応
・来客対応
・ほう・れん・そう
・ビジネス文書・ビジネスメールの作成
・会議の参加・議事録の作成
・プレゼンテーション
導入事例
研修や公式テキスト、外国人実務能力検定(PATF)を導入した専門学校や大学、企業様からの声は下記ページよりご覧ください。
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